ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「もうすぐ開幕のGDC、現在判明しているスケジュールと動きを記載した記事」が掲載中。




もうすぐ開幕となるGDCですが今現在判明しているスケジュールと動きを記載した記事が掲載中。もと
もとゲームソフトの発表会ではいないみたいだけど現実的には発表されているんだよね。~以下続きで。





~ソース記事。
http://www.gdconf.com/japan/japan.html
http://blog.us.playstation.com/2009/03/18/want-to-meet-up-at-gdc-2009/
http://www.vg247.com/2009/03/18/gdc-09-ps-blog-mixer-hosting-media-molecule-sucker-punch-insomniac/
http://www.vg247.com/2009/03/11/crytek-to-demonstrate-cryengine-3-at-gdc/

3/24 インファマスのデモンストレーション

3/25 ファットプリンセスのデモンストレーション
Jack BuserのHOMEに関するトーク
インソムニアクによるレジ2のcoop・マルチに関するセッション
MMによるLBPとユーザーが作り出すコンテンツのディスカッション

基調講演発表!「新しい開発の機会を発見する」講演者:岩田聡(任天堂代表取締役社長)
日時:水曜日(2009年3月25日) 9:00-10:00岩田氏が、2009年のGDCのステージに戻ってきます。
 
2006年の「破壊的な開発」についてというタイトルで、西洋の開発コミュニティに新しいプレイヤー
とびっくりするような既存のプレイヤーを引きつける上 での哲学を紹介して以来です。

2005年の基調講演では、岩田氏は、「Wii」として知られるようになることになる次世代の
コンシューマ機であるコード ネーム「レボリューション」については話しました。
2009年に彼が話すであろうことについて、アップデートと引き続き注目を続けてください。

3/26 Q-GamesのDylan Cuthbertによるピクセルジャンクのデモと試遊?


・CrytekがGDCでのcryengine3デモンストレーションを行う事が明らかとなった
cryengine3はPCだけではなく、PS3/XBOX360、そしてMMOをターゲットとした作りになっている

・北米公式PSブログがGDC2009でも「集い」を開催。
「E3 2008」ではE3会場の近くのタコス店「King taco」
「CES 2009」ではCES会場の近くの喫茶店で、公式PSブログ読者が対象のファンイベントが
開催されていましたが、「GDC 2009」でも開催。

去年まではゲーム開発者やプレス関係者・サイト運営者しか入れなかった
「Playstation Blogラウンジ」を今回はなんとブログ読者にも開放。
飲食無料で、発売前のゲームもプレイできるかもしれないとのこと。参加条件は「PSP」持参。


・・・といわっちが講演決定!というのは予想どおり。レボリューションを引き合いに出しているあたり
大発表がある?わかりやすい英語トーク再び。あとPSPブログラウンジなる集いも注目かな。

ソニー陣営はこのテのイベントで肩透かしが多いから今回もどうかなぁ~例のPS3 3Dの続報はあるかな?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

6 Comments

3  

 岩田社長はモーションプラスにも触れるだろうと思いますが、今年前半任天堂のWiiタイトルが静か過ぎるので、何か新しいタイトル名が聞ければなあと思うのですが

はたして、どうなりますやら

2009/03/21 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

嵐の前の静けさだったらいいんですけどね。
肩透かしは許されないような・・・

2009/03/21 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

aeg  

あまりにも静か過ぎて僕のブログも更新が滞ってますw
Wii本体の記憶容量問題の解決策とかゼルダ新作とかWiiの間チャンネルについての具体的な情報も知りたいですね。

あとすみません、上で書かれている日付は日本時間ですか?

2009/03/21 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

多分現地時間ですよ。きっと。
日本だと真夜中の2時ごろのような・・・・
wiiモーションプラスともうひとつくらいしか時間としては
無理のような・・・

2009/03/21 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

3  

 GDCはいわゆる新作発表の場ではないので過剰な期待は禁物 ただユーザーとしては、タイトル名こそ聞けなくても「ご期待ください」ぐらいの一言は欲しいんですけどね

開発者向け講演メインなのでカンファレンスのように新作ラインナップ映像を流す、というような事は無いんだろうなあ

2009/03/21 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

具体的なアプローチを披露する場所という感じですよね。
それに関係のあるソフトの紹介ということならありえそう。
ゼルダ新作がまさかのwiiモーションプラス対応とか。

2009/03/21 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment