ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スクウェアエニックスロサンゼルススタジオが稼動、抱負を語っている記事が掲載中。




スクウェアエニックスがロサンゼルスにスタジオを建設中という記事を去年の11月に掲載したわけですが
その続報が入ってきた記事が掲載中。すでに稼動していてソフトを制作しているみたい。~以下続きで。



~ソース記事。
http://www.vg247.com/2009/03/20/square-enix-weve-fallen-behind-in-multi-plat-development/


「本来なら日本のスクウェアエニックスが作り出すゲームで会社を成長させなければ
ならなかったが、日本の市場は育ってない」
「うちはマルチプラットフォーム開発で遅れを取った」
「北米のユーザーを特別意識したゲームは作らない。ただいいソフトを作るだけ」
「新しいアイデアに挑むことを恐れない。FPSを作ってもしょうがない」


セガの有名な言葉で「北米のソフトは北米人が作らなければ趣向性などがわからない」というのを
4年前に語っていたからスクエニも海外マーケットを意識したスタジオなのは明白だろうね。

マルチプラットにおくれを取ったということは今後の大作はPS3専用とはならないということかな。
サガシリーズやキングダムハーツなどウワサされているタイトルはどうなる?

日本の市場が育ってないはいわっちと逆の発言だねぇ。ソフトが売れない、洋ゲーが売れないなら
わかるけど。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

3 Comments

ゲーム情報さん  

XBOX360で出してもまったく売れないことにようやく気付いたか
どうせ日本人しか買わないんだからPS3専用でも構わないと思うんだけどねぇ

2009/03/21 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

いや逆に海外のスタジオで作るって事はまた360オンリーになる可能性も否定できない感じがしますね

2009/03/21 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Q  

360での経験者を募集していた。

2009/03/22 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment